2024年も春がやってきましたー。三寒四温が続きます、気を付けてお過ごし下さい。

縫製職人とプロカメラマンは、どっちが上?


東京コレクション『イランイランさん』に、お邪魔させて頂きました。一眼レフカメラを購入してから、初めての大きな撮影会に来た気分です。

プロカメラマンでもオートフォーカスで、撮影することがあるんだー?知らなかったー。

今回は、絶好の撮影ポイントで、ショー見ることが出来ました。外国人プロカメラマンと日本人プロカメラマンの間が私のポジション。なんだかプロになった気分。私はもちろん『オートフォーカス限定の撮影』です。そんな時、横のプロカメラマン同士の会話は私の耳に。『あなたは、オートフォーカスで撮ってるの?』だって。プロでもオートフォーカスを使うんだねー、プロは、マニュアルフォーカスしか使わないのかと、思ってました。

でも私は縫製工場ですから、撮影に夢中になり過ぎるのも良く無いですね。(笑)

縫製工場が使うミシンも、プロカメラマン御用達カメラ同様に急速にデジタル化され進化しています。早く、きれいに、ていねいに、サンプル縫製が出来ます。是非、お試し下さい。

トップへ戻る