2024年も春がやってきましたー。三寒四温が続きます、気を付けてお過ごし下さい。

まずい失敗!!生地を切っちゃった

2月の繁忙期前に、キレイな縫製を効率よく出来る様に、ハサミを研ぎ直しました。縫製工場にとって重要ポイントですね。

いつもお世話になっています研ぎ一筋90年、良い刃物をより永く・・・鈴木とぎや刃物店に、今回は特別注文。

『今回はハサミの先をしっかりとがらせて下さい。』切れ味バッチリ、ハサミの先もシッカリとがりました。しかし?!取り扱いが危険過ぎましたね。毎日、裁断の際は充分に取り扱いに気を配っていますが、13~14秋冬コム・デ・ギャルソン=COMME des GARCONS パリコレクションの表地を、うっかり切り込みを入れてしまい、謝りの電話。あ~情けないです、こんな電話には落ち込みましたね~。

縫製作業の必要以上にとがらせなければ良かったかもと 。

トップへ戻る