2024年も春がやってきましたー。三寒四温が続きます、気を付けてお過ごし下さい。

クリスマスディナーショーやクリスマスコンサートのステージ衣装を縫製中

今年のサンプル縫製工場は、シーズン後半11月中旬より年末は、既存得意先のサンプル縫製と並行して、服飾学校から特別講義の依頼されている抜群のキャリアを持つコスチュームデザイナーAさんからの依頼で、多種のコスチュームも縫っています。

今週末も、オーダーメイドのコンサート衣装・CM衣装・舞台衣装、クリスマスディナーショーやクリスマスコンサートのステージ衣装を縫っています。

1、コンサート衣装

シンガーBさんが、NHK総合生放送番組の7月7日(火) 午後7時57分「うたコン」(無観客NHKホール収録)での衣装や、暮れの2020/12/26(土)の東京武道館コンサート(収容人数50%制限)のコスチュームとか、2020/12/26(土)、27(日)「東京国際フォーラム ホールC」(収容人数50%制限)での、シンガーCさんのライブ衣装を縫っています。
表地はイギリスからの到着待ちです。日本製メンズ生地の品質も、とても良いのですが、私は個人的にイギリス製生地は、日本製では表現が出来ない部分が有ると感じますが、皆さんはどう感じますか?

2、CM衣装

先日より、街中で皆さんも良く見かけます携帯電話会社の楽天モバイルさんが起用した女優DさんのテレビCMで着ている、楽天「品の良いピンクカラーのジャケットとワンピース。」もちろん縫製も良いですが、それよりもスタイル抜群の女優さんのおかげで、良いCMの仕上がりでしたね。(笑)それと皆さん知っていますか?女優さんのCM撮影時は、着替える前に、先に化粧を済ませます。その後に着替えますので、ファスナーは通常のアパレル量産品よりかなり長めですよ。その方が着替えやすいですからね。

楽天ファンでは無いですが、応援しています。

3、ウェディング衣装

有名女優さんの妹Eさんのウエディングドレスも、単発でお受けしています。新郎のスリーピースもです。コロナの影響で結婚式会場は(皇居前にあるホテルです)3密を防ぐ為、一番大きな宴会場しか、この時期の結婚式に使わせていただけないという理由は関係無いでしょうが、小柄な新婦が素敵に映える様に、ウェディングドレスは裾(トレーン)の長さは、とても長いです、ものすごい長い。たぶん驚くと思います。縫製技術者ならお判りでしょうが、大きなドレスは振り回しが大変です。新郎Fさんは、元アメフト選手のスポーツマンですので、肩幅、上腕筋が鍛え上げられています。袖のイセ分量が多く、キレイな袖付けに苦労しました。

でも結婚式の服は縫っていて、幸せな気分になりますねー。

まあー、こんな感じの2020年押し迫った師走ですが、コロナに負けないで、頑張って縫製しています。

DREAMS COME TRUE、ドリカム、衣装レプリカを縫製しました。
ドリカム吉田美和さんの衣装では無くて、クイズのプレゼントの衣装レプリカを縫製しました。
トップへ戻る