4月に入りました。変わりやすい天気の日が有りそうですね!服装調整をお忘れなく。

今、アジアで山本耀司が熱い

今、アジアで山本耀司が売れている。

と、聞いていました。

先日、久しぶりに出会ったサンプル縫製同業者もワイズの服を、忙しく縫っている様子。ワイズ自体も業績好調で社員旅行に出かけたとのことですから、うらやましい限りです、あやかりたいです。はっきり言って、日本国内のマーケットは、「ぱっと」してませんので、国外であっても、ジャパンブランドが売れるというのは、結構な事。いい話です。

「なぜ売れる?」 私の推測→あのオーバーサイズ感がイイ

今日、そんな話を渋谷駅近くのアパレル責任者と雑談しましたら、「そうなんだよ、渋谷駅は日本語学校に通うアジア人がかなり多い。この辺のアジア人学生は日本人学生より、ずっとオシャレだよ。」「なんてこった、もっと日本人もファッションを楽しもうよ!!」ていねいにサンプル縫製しますから。

file from http://cn.fashionnetwork.com/videos/video/17789,Yohji-Yamamoto-Menswear-collection-Autumn-Winter-2017-18-in-Paris.html

 

 

トップへ戻る